

関東に雪が降ったよ、凍ったよ

yuki_TOP.jpg

関東一円に昨日夕方くらいから雪が降り積もりました。


写真は、帰宅途中に撮影した写真です。
道路は雪は溶けかけてシャーベット状に。
yuki_densya.jpg

こういうときは次の日の朝、危ないです・・・。


ま、けどココは関東だし~、と思って昨晩は床につきました。




朝起きると、外は晴れ。というか晴天。

yuki_seiten.jpg

解けているだろうと思った雪たちは、
急激に冷やされ、カリカリに凍っていました

道路は、日が当たらない場所はカッチカチ。
yuki_romen.jpg
車輪のあとが余計悪い・・・。


自転車だと、そこの溝にはまってコケそうになります・・・。


足もと。カッチカチ。yuki_romen2.jpg


久々にこういう路面を自転車で走りましたが、そこは田舎育ち。
まぁ、慣れているので特に問題は無かったです。


そういえば、田舎だとこういうものを道路に撒いて凍結を防ぎます。

道路のいたるところにこれが置いてあり、地域の人みんなで道路に撒いたりします。
塩化カルシウム。凍結防止剤です。


これを道路に撒けば、しばらくすると凍っていた道路の雪や氷が溶け、
転倒防止や事故防止につながります。


関東都市部には備えが無いのかなぁ?
家の前が凍りやすい人は、凍結対策としていかが?




関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
