スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化

trecame4_TOP.jpg

スーパーコンシューマーさんから発売されている、
とれるカメラバッグを購入したのが6月末ですので、既に半年使っています。

購入時の記事はこちら。
◆念願の「とれるカメラバッグ」を買ったよ!
Title.jpg



僕にとってとれるカメラバッグは、
カメラしか入れないバッグではありません。



購入してからの半年=180日とすると、
おそらく100日はとれるカメラバッグで外出しています。


とれるカメラバッグを買って自分の生活に以下の変化が起こりました。


・普段の忘れ物が減った
・デジタル一眼(NEX-5ND)を購入した
・NEX-5Nを毎日持ち歩くようになった
・イベントに行くことが楽しくなった




1つ1つ説明していくと・・・
■普段の忘れ物が減った

とれるカメラバッグは、ポケットがあったり
中を区切って整理することが出来ます。
trecame_nakami2.jpg

なので、毎日持ち歩くものを、定位置へ入れる習慣ができました。


ティッシュはココ、ケータイはココ、名刺はココ、と。


で、そこのスペースが空いていると、忘れ物に気づくわけです。

ちなみに、僕のカバンの中にはこれだけのものが入っていました。
それが上の写真のようにすっきり収まるわけです。
trecame_nakami.jpg


あと、前ポケット部分にiPadは常時入っています。

これもあまり重みを感じないのは、カバンがしっかり作られているからだと思います。


■デジタル一眼(NEX-5ND)を購入した

これが一番大きいのかもしれません。
ずっと悩みながら、決め手が無く購入してこなかったデジタル一眼。

カメラを持っていない状態で買ったとれるカメラバッグが
カメラ無しでも便利だったため、カメラがあるともっと楽しくなるぞ!と核心したわけです。

詳しくは、こちら。
■NEX-5ND到着!「開封の儀」とり行いました。
NEX-5N_title2.jpg



もちろん、買って大正解でした。


■NEX-5Nを毎日持ち歩くようになった

デジタル一眼を買った人って、毎日カメラを持ち歩く人って少ないのではないでしょうか?
特に毎日単純に通勤するだけの会社員の人とか。


僕も、会社員の端くれですが、
とれるカメラバッグのおかげで、NEX-5Nがカバンに入っていても全く苦になりません。


それよりも、ふとした瞬間にカメラを取り出して撮影できるので
毎日が楽しいし、写真を撮ることがグッと増えました。


昨晩も雪が降る中、とれるカメラバッグで帰宅したのですが、
帰宅途中にたくさん写真を撮影しました。
trecame_snow.jpg


カバン自体は、止水ファスナー対応しているので、雨でもヘッチャラ。これも安心ポイント!


■イベントに行くことが楽しくなった

最近、ブロガーイベントやセミナーなどに参加することが増えてきました。

いろいろと新しいことを知ることが楽しくてしょうがないからです。


こういうイベントに積極的に参加するようになったきっかけが
とれるカメラバッグを購入したことがきっかけだったような気がします。


ちょうど、ブログを本格的に始めたのもこの頃でした。


この記事のTOP画像も、とあるイベント時に撮影した写真です。
詳しくはこちら。
■GALAPAGOS(A01SH)にぴったりなカバン「とれるカメラバッグ」
garapagos_top画像20110831



また、イベントやセミナーに行くとその中で数人は、
この「とれるカメラバッグ」を知っている人がいます。


その人たちから、声をかけられることもチラホラ。
「それ、とれるカメラバッグですよね?」と。そこから会話も広がります。


もっと言うと、とれるカメラバッグでイベントに来ている人がいることもあります。



一昨日行われた、立花さんのセミナーにも
とれるカメラバッグが3つ揃いました。
trecame_3set.jpg


みな、入れているものはバラバラなのがまた面白い。



■まとめ

とれるカメラバッグは、ちょっと興味があるから。
と言って購入するには少しお高いかと思います。


が、思い切って購入して半年。
変な言い方かもしれませんが、後悔どころか、
もう十分に元が取れた、と言っても過言ではありません。


ここまで僕の生活を変えてくれたモノは久々かつ珍しい。


もし、とれるカメラバッグに興味があるけど
手を出していない人がいるならば、
是非とも、僕は背中を押します。


きっと、何かしらあなたの生活に変化をもたらせてくれる、かも。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。