

NEX-5Nでしまなみ海道の来島大橋を撮影したよ

kurushima_TOP.jpg
広島&愛媛に帰省した際、しまなみ海道を車でドライブしてきました。

運転していたので、ほとんど写真が撮れませんでしたが、
途中のサービスエリアで撮影してきましたのでご紹介。
kurushima_map.jpg
立ち寄ったのは、上のマップにある左下の「来島海峡SA」
3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋であり、全長は4105mの
「来島海峡大橋」を眺められる絶景ポイントがあります。

SAに車を停めると、展望台はこっちだよー!的な看板。
kurushima_01.jpg
従うように行って見ると、そこには展望台がありましたよ。
kurushima_02.jpg
100円で見れる双眼鏡とかもありましたが、今回、僕にはNEX-5Nがあります。

■撮影風景
F値固定、露出やISO感度はカメラ任せで撮影しました。
三脚無しの手持ち撮影。パンケーキレンズとマウントアダプター+Aマウントの交互に同じ場所を撮影しています。
途中でふっと思い出して、ミニチュアモードで撮影してみました。
TOPのタイトル写真もミニチュア写真の一部切り抜きです。

レンズ:キットレンズ(E 16mm F2.8)
F値:8.0 露出:1/400 ISO感度:100
(クリックで拡大)
kurushima_03.jpg

レンズ:「LA-EA2」+「SAL35F18」
F値:8.0 露出:1/320 ISO感度:100
(クリックで拡大)
kurushima_04.jpg

レンズ:キットレンズ(E 16mm F2.8)
F値:8.0 露出:1/400 ISO感度:100
(クリックで拡大)
kurushima_05.jpg

レンズ:「LA-EA2」+「SAL35F18」
F値:8.0 露出:1/1000 ISO感度:400
(クリックで拡大)
kurushima_06.jpg

レンズ:キットレンズ(E 16mm F2.8)
F値:8.0 露出:1/320 ISO感度:100 ミニチュアモードで撮影
(クリックで拡大)
kurushima_07.jpg

レンズ:「LA-EA2」+「SAL35F18」
F値:8.0 露出:1/250 ISO感度:100 ミニチュアモードで撮影
(クリックで拡大)
kurushima_08.jpg

■じゃこ天
愛媛といえば「じゃこ天」でしょ。
ということで、売店で揚げたてのじゃこ天を買ってみました。
kurushima_J01.jpg
「じゃこ天」とは、宇和海で獲れる「ほたるじゃこ」という魚のすり身を揚げたもので愛媛の名産です。

注文するとおばちゃんが目の前で揚げてくれます。
kurushima_J02.jpg

来島大橋を眺めながら、ホックホクのじゃこ天いただきました!
kurushima_J03.jpg

是非、しまなみ海道を渡る時は、食べてみてください。
ビールとも良く合うので興味があればお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

   


関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : しまなみ 来島大橋 来島海峡 じゃこ天 NEX-5ND

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
