スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオのチョコエッグにはまってます!

mariochoco_TOP.jpg
最近、マリオのチョコエッグにはまっています。
正式には、
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」のチョコエッグです。

●フルタ製菓のサイト
http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html

いわずと知れたNintendoのゲーム、スーパーマリオのWii版のキャラクターたちのフィギュアなのですが、
とにかくかわいいんです!

Wii版のマリオを知らなくても見たことあるキャラクターも多いと思います。
全11種+シークレット。
さらに、色違いバリエーションが2種類あるので、
全部で14種類でコンプリートになるはずです。
売っているのはコンビニやスーパーだと思いますが、
なかなか売ってないです。
僕の場合は、偶然職場の近くのコンビニに売っていたので存在を知ったわけで。
mariochoco_01.jpg

近所に売っていない人は、ネットで購入する手もありますよー。
もちろん、中身は空けてみるまで分からないので、12箱購入ではコンプリートできないです。

チョコエッグ、一度は買ったことある人も多いかもしれませんが、
中身はこんな感じの卵型のチョコレートです。
mariochoco_02.jpg

包み紙(銀紙的なの)をめくると、チョコレートが出てきます。
mariochoco_03.jpg
チョコレート自体は、うすーく作ってあり、まるで本当に卵の殻のようなイメージです。
そして、中には、黄身の代わりに、プラスティックの容器が入っています。
mariochoco_04.jpg
 ちなみに、チョコレートはおいしいです。
こういう食玩のお菓子っておいしくないものが多い?イメージですが、
まったくそういうことはなく、美味しい!ここ重要。

このオレンジの容器を開けると、フィギュアが出てきます。
mariochoco_05.jpg

こ、これはもしかして…
mariochoco_06.jpg

ペンギンルイージでした!
当たりの方かなーー!?
mariochoco_07.jpg

ということで、最近は毎日のようにおやつにチョコエッグを食べているわけですが、
なかなかコンプリートは遠いようです。結構かぶっちゃいます…。
mariochoco_08.jpg
はたして僕は、全種類コンプリートできるのか!?
結果は、、1月末~2月くらい?にご報告します。

興味がある人は、近所のコンビニをのぞいてみてはいかがでしょうか?
1つ157円です。

見つからない人はネットで注文も可能です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : マリオ Wii マリオカート スーパーマリオ チョコエッグ 食玩 フィギュア おまけ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。