スポンサーサイト


小動物のように柔かく暖かい!電気式湯たんぽ「エコたんぽL」を買ったよ

ecotanpo_TOP1.jpg

最近、めっきり寒くなりましたね。
悩ましいのが夜、布団に入る瞬間のひんやり感。。。

そこで、良いもの発見しましたよ!見た瞬間即買いしちゃいました。
それが、
「eco-tanpo L(エコたんぽL)」です。


これ、どういうものかというと、
お湯のいらない電気式湯たんぽなんです。

本体内には液体が入っていて、
電源コードをつないで20分で温め完了!
お湯を入れる必要もないし、コードは充電後取り外して使います。

後は3~6時間くらい暖かさが持続するというまさしく湯たんぽ。
素材は柔かく、ぷにゅぷにゅふわふわです。

コードレスなので安心して使えるのも良い感じ。

早速開封して、使ってみました。
箱の裏には詳細が記載されていました。
ecotanpo_hako.jpg
商品名:eco-tanpo L
お湯の入れ替え不要・電気式エコたんぽ
20分の蓄熱充電で3~6時間連続使用!1回の充電でわずか約2円の電気代。

販売元:エレス株式会社
蓄熱剤主成分:弱塩化ナトリウム水溶液
蓄熱充電時間の目安強モード:約20~25分/室温20~15℃
弱モード:約10~15分/室温20~15℃
使用有効時間の目安①蓄熱アンカとして:約6時間
(室温15℃標準布団内で使用する場合)
使用有効時間の目安②蓄熱カイロとして:約3~4時間
(室温20℃体に当てている場合)
充電直後の温度強モード:約65℃/弱モード:約45℃
サイズ幅約33cm×奥行約20cm×厚さ約5.5cm


今回購入したのはブラウン。
他にはアイボリー・レッド・ピンクがあり、全4色展開です。
中身は、
ecotanpo_set.jpg
・本体
・充電用ケーブル
・取扱説明書兼保証書(購入後6ヶ月の保証あり)

の3点。

本体は、ふわふわのぬいぐるみのような起毛素材のカバーで覆われていました。
コートなどのファーみたいな感じ。カバーは手洗い可能。
本体を取り出した写真がこちら。
ecotanpo_set2.jpg

本体は液体が入っており、やわらかい。
ecotanpo_naka.jpg
やわらかいアイスノンよりももっと液体に近い感じの中身でプルプルです。

こちらが本体+カバー装着時の写真。
ecotanpo_hontai.jpg

カバーの裏側は、ループ状になっており、
手や足を入れられるようになっています。
ecotanpo_ura.jpg

充電は、本体にあるこの口に専用のケーブルを挿して行います。
ecotanpo_charge.jpg

充電ケーブルに、「強・弱」のスイッチがあり、ここで温度を調節可能です。
コンセントを挿した瞬間、赤色のランプが付いたので充電していることが一目で分かります。
ecotanpo_charge2.jpg
約20分経つと、自動的に赤色のランプが消えていました。
しっかり暖か~い。

いや、これ本当に気持ちよくあったかいわぁ。
柔かさと、このぬいぐるみみたいな素材のせいで、
猫や室内犬を抱えているように柔かく暖かい、
そんな感覚。

さっそく布団に入れておきました。
今夜は、暖かく眠れそう。

商品について調べていたら、こんな画像を見つけました。
座ったまま足を入れて暖めることもできるみたい。
布団の中以外にも色々使い方がありそう!今度やってみよう。


オフィスが寒いOLさんの冷え性対策や、
受験勉強の学生さん、お腹が冷える人の室内カイロとして、
幅広く利用できそうです。
朝、車で通勤する人の車内アンカとしても使えそう!

繰り返し使えてエコだし、電気代も安くて省エネなので安心して使えます。



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : エコタンポ 湯たんぽ代わり ソフトウォーマー 充電式アンカ 充電式カイロ 寒さ対策 防寒 足元暖房器

コメントの投稿

非公開コメント

これいいよね♪

出産したばかりのお友達の誕生日プレゼントに先週これを買ったよ!
自分用にも欲しいと思ってます♪
あまりにタイムリーだったから思わずコメント書き込み!

Re: これいいよね♪

わ。コメントありがとー!
いいよね~。

ほんとプニプニしてて気持ち良過ぎて。

昨日は夜11時位から使ったんだけど3時間位経っても全然暖かかったよ。
朝はドタバタしてて確認できなかったけど。

私も買おう!

そうかー!私も買おうかな♪
むね、ブログやってたんだね。
しかも写真つきですごい詳しい。
FBからリンクで飛んできて、よく読んでますよん。
肉とかw
プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
