

ルクルーゼのベイクウェアセットを買ったよ

bakeware_TOP.jpg


ルクルーゼのベイクウェア「レクタンギュラーディッシュ19cm 4枚セット」を買ってみました。
LE CREUSETは、フランスの有名な調理器具メーカーです。
綺麗なオレンジ色のお鍋が有名だと思います。


とにかくオシャレで我が家夫婦の大好きなブランドです。
調理してそのまま食卓に置くだけでグッとオシャレな食卓になるからです。

今回は、グラタンなどを作るのに便利な大きさの19cmの角型のレクタンギュラーディッシュを買いました。
ちょうどこのサイズの耐熱皿が欲しかったんです。
購入したセットの写真がこちら。
bakeware_hako.jpg

4枚の角皿セットになります。
bakeware_4set.jpg

 サイズ:横19cmx奥行13.5cmx高さ4.7cm
 重量:740g
 耐熱温度:-20度~260度 

色はライトオレンジになります。
他にもお店によってはライトチェリーレッドなどもあるようです。

縦に重ねるとこんな感じ。
bakeware_tate.jpg
大きさの比較にiPhone4Sを並べてみました。
重ねて収納も可能ですが、4つ全部重ねるとちょっと不安定です。

他のルクルーゼ製品と並べてみました。
bakeware_le_set.jpg

オレンジ具合が、鍋とは少し違うようです。
bakeware_hikaku1.jpg
鍋は綺麗なグラデーションがありますが、こちらのお皿は
グラデーション無しの少し薄めの単色オレンジです。

さっそく、奥さんが料理に使ってくれました。
bakeware_jaga.jpg
使った後のお皿洗いに、食洗機も使えます。
今回はさっと手で洗ったのですが汚れがスルッと落ちました。

扱いやすいこのお皿。これからの季節大活躍しそうです。

 
 
関連記事

テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
