スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げたてのポテチが食べられる。カルビーのアンテナショップ「Calbee+」に行ったよ

calbee_TOP.jpg
原宿に12/7にオープンしたカルビーのアンテナショップ「Calbee+(カルビープラス)」原宿竹下通り店に行ってきました。

ここは全国でも3つしかないカルビー直営のアンテナショップ。
揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べられるお店です。

1Fは、調理場+お菓子やアイテムの販売コーナー。
calbee_1F.jpg

2Fは、イートインスペースと、アイテム販売コーナーがあります。
calbee_2F.jpg
場所は原宿・竹下通り。明治神宮前駅からでも歩けます。
渋谷からも歩けなくは無いですが素直に原宿か明治神宮前から行きましょう。

大きな地図で見る

さて、現地に着くと入り口の扉は封鎖中。
店内に行列ができているらしく、横の扉の所に係員さんが立っていました。
1時間待ちですが待ちますか?との事だったので当然行列に並びます。
calbee_entrance.jpg

横入り口から入って、1Fから2Fに続く階段くらいまで続いている行列に並びます。
行列に並んでいる間には、1Fに売っている地方限定のお菓子や
カルビーのオリジナルグッズの文房具などをみながら待ち続けます。
calbee_goods01.jpg

calbee_goods02.jpg
地方限定のお菓子が原宿で購入できるのは良い感じ。
また、本来は箱で売っているお土産をバラで1袋105円にて販売しているのも嬉しいです。

といっても1Fは行列と物を買うお客さんでいっぱいで身動きとりづらい感じでした。
calbee_1F_2.jpg

さて、ここで食べられるのは以下のメニュー。
calbee_menu.jpg
今回は、(パンケーキ食べた直後なので)お腹一杯の状態・・・。
控えめ注文で、
・ポテトチップスの厚切りの塩バター味
・ポテりこ

を注文。

カルビーポテトコロッケとかもおいしそうだったなぁ。次は食べる!

注文後は、ガラス張り調理場の前を通って商品受け取りレジへ。
calbee_cook1.jpg

すごい!実際にここでジャガイモ皮むいて切ってるんだ!!
calbee_cook1_2.jpg

この厚切りジャガイモが今から揚げられて僕のお口に!
と思うだけで楽しみです。
calbee_cook2.jpg

ちょうど目の前で「ポテりこ」と「厚切りポテトチップス」が揚げられています。
calbee_flyer.jpg

その揚げたてを受取ってさぁ食べましょう!
calbee_potechi1.jpg

ポテチは、塩バター味の粉がかけてありました。普通においしい。
calbee_potechi2.jpg

そして、今回驚くほど美味しかったのはこの「ポテりこ」。
じゃがりこと同じもんかと思っていたら、違いました。
calbee_poteriko.jpg
「ポテりこ」は、
しっとりとしたホクホクのじゃがりこを太くした感じの食べ物でした。
う、、、美味い!

正直、ポテトチップスは薄いからかすぐに冷めてしまい
普通のポテチ食べている感覚でしたが、
この「ポテりこ」はこのCalbee+に行くなら絶対食べて欲しい!

逆にポテチを注文する人は、受取ったらすぐに食べましょう。
写真撮ってる暇があったらまず食べるべし。さめちゃうから。ホントに。

あとはロイズのチョコかけたポテチとかも次回挑戦したい!
また行こ~っと。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ポテトチップス カルビープラス Calbee+ Calbee+ じゃがりこ ポテりこ 原宿 竹下通り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。