

「シャークスチームポータブル」でシーリングライトを掃除してみた

ssp2_top.jpg

前回紹介した、シャークスチームポータブル。
ショップジャパンなどのCMで有名ですよね。
ということで、さっそくシーリングライトを掃除してみました。

前も言ったとおり我が家のシーリングライトはアクリル製の透明な板があり、
そこがとても傷つきやすく、掃除しづらいのです。
ssp1_05_2.jpg

そこで、購入したスチームポータブルの出番です。
まずは、お掃除前の写真をパチリ。
ssp2_01.jpg
うーん、結構汚れてますが、分かるでしょうか?
ホコリと油などで白っぽくなっています。
ダイニングなのでどうしても料理の油とかが付くようで、
換気扇とまでは行きませんが、そんな感じのべた付く感じ+ホコリです。

それでは、本体に水を入れてホースやパッドを装着してから掃除開始!
ssp2_05.jpg
電源を入れて30秒くらいで蒸気が出てきます。

まずは、端っこだけ。
ssp2_02.jpg

おお!
なんか何回か軽くこすっただけなのですが、油つきのホコリが取れた!
端だけクリアになったのが分かると思います。

さらに全体を掃除していきます。
さーっと全体を掃除して状況をチェックしてみます。
汚れ自体は取れるのですが、流石にそのままだと水拭きした後の様に
水滴の後が残ってしまいました。

しょうがないので、もう一度スチームを軽くかけた後に
乾いた布などで軽く空拭きをすると結構きれいになりました。
ssp2_03.jpg

ssp2_04.jpg
結局最後は空拭き作業が入る為、劇的な時間短縮にはならない気がしますが、
このシーリングライト的には、傷つけるような行為を最小限に抑えて掃除ができるので良い感じでした。

さぁ、この調子で家中掃除ができるといいなぁ。

前の記事
よくCMで見る「シャークスチームポータブル」を買ってみた
ssp1_top.jpg




関連記事

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

tag : ショップジャパン 正規品 シャークスチームポータブル 口コミ レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
