スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ

ep_3_TOP.jpg

Fans:FansモニターキャンペーンでEPSONのカラリオ「EP-804A」という最新機種を
4ヶ月間モニターとしてお貸りして、すでに3ヶ月近く利用しています。

 今まで撮り貯めていた写真をガンガン印刷しているのですが、
年末が近づくとそろそろアレを作らないといけませんね。

そう、年賀状です。

今年はせっかくなのでEPSONの「EP-804A」を使って年賀状を作りたいと思います。
エプソンのプリンターを持っている人は、「EPSON PRINTOWN」から
たくさんの年賀状テンプレートから好きなデザインのものをダウンロードして使うことが出来ます。

◆エプソン PRINTOWN
http://www.epson.jp/printown/

PRINTOWNでの年賀状を作る方法は下記のようになっています。


ep_3_list.jpg


今回は宛名書きもできるらしい「カラリオ年賀」を試してみました。
まずは、上記サイトから「カラリオ年賀」をインストールして開きます。

するとこんな画面。
ep_soft01.jpg
まずは、画面右側の「新規作成」を選択。

次に、右側の「インターネット」というボタンを押すと、
ep_soft02.jpg

MyEPSONにログインしなさいよー、という表示。
ep_soft03.jpg
さっとログインしてから、(会員登録してない人はこちらから)

インターネット上にある背景画像や素材画像を選ぶことができます。
ep_soft04.jpg

大量の背景画像の中から今回はこれを選択。
ep_soft05.jpg

素材の画像や文字を入れ、最後に自分のペットの犬の写真なんかを貼って完成させます。
ep_soft07.jpg
位置やサイズ調整や重ね順もカンタンに変更可能。

上記は、「背景画像」「迎春」「挨拶文画像」「2012辰画像」「龍のイラスト」の素材と
「テキスト入力(住所)」「ペットの写真」を組み合わせて作りました。
写真をカド丸にするのもこのアプリの中で行いました。

最後に印刷を選択すれば、完成です!
ep_nenga1.jpg

いやぁ、カンタンカンタン!完成イメージを見ながら進められるし、
自分の住所なども普通に入れられる。
さらにペットや家族写真も貼ることができるので自分だけの1枚ができますね。

小学生くらいのお子さんだと一緒に楽しみながら年賀状が作れると思いますので
試してみてはいかがでしょうか。


よければ過去の関連記事もご覧下さい。

■エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに行ってきました
colorio01_TOP.jpg

■EP-804A到着!「開封の儀」とり行いました。
EP804A_TOP1.jpg

■エプソン カラリオ「EP-804A」はすんごい進化をしてました
ep_1st_title.jpg

■エプソン カラリオ「EP-804A」を無線LAN接続してみたよ
ep_wifi_top.jpg

このepson カラリオ 0EP-804Aというプリンターは3色展開されてます。
どれも魅力的なカラーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プリンタ
ジャンル : コンピュータ

tag : プリンター カラリオ エプソン epson EP-804A 年賀状 PRINTOWN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。