

洋室にカーペットを購入!

新築マンションの6畳の洋室の床を保護するため、

全体を覆うようにカーペットを敷きたいと考えました。我が家の洋室は柱やクローゼットの分だけ洋室に出っ張っていて、四角形のカーペットをカットしないとぴったり敷けません。

そして、条件として「防菌」や「防カビ」。 中国製は怖いので「国産」を希望。

ということで、始めは近所のホームセンターやニトリに行ってカーペットを見てたんだけど、

抗菌のものでハサミでカット可能なものは高い・・・。

で、ネットで調べて行き着いたのがコレ。

 


Kotジャスティ ベージュ 本間 6畳(286x382) 折り畳みカーペット


カーテン・カーペット アイコンってお店で見つけたんだけど、2畳~8畳用まであるみたい。
我が家は江戸間の変形6畳なので、本間6畳用を購入してカットすればちょうど良さそう。しかも安い!

ついでにリビングのテーブル下に敷くために床暖対応・ホットカーペット対応の2畳用のカーペットも合わせて購入することにしました。

両方あわせても1万円しないのには驚き!激安ですね。ホームセンターだと片方だけで1~2万円以上しますよ~。

色はブラウンにしたんですが、落ち着いた色で気に入ってます。

ただ、滑り止めが裏についていないので、リビング用に買った2畳のカーペットは

つるつると滑ります。6畳用は大きいからかそんなこと無かったんだけど。

 

ってことで、100円ショップで滑り止めを購入して、敷きこむことで対処しました。 

ほかにもカーテンやカーペットがかなり安いので、おススメですよ~。

カーテン・カーペット アイコン

関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

tag : 防菌 防ダニ マンション 抗菌 カット可能 カーペット 国産 滑り止め

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
