スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダムシンコのバウムクーヘン「マダムブリュレ」を食べたよ

madam_top.jpg



7月ごろ、テレビを見ていると、おいしそうなバームクーヘンの特集が放送されていました。
WEBで調べてみると、すっごい人気商品で注文しても数ヶ月待ち・・・と。

※2011.10.16現在で、2011年分の予約が終わってました・・・。すごい人気!
 ↓
マダムシンコ



が、せっかくなら食べたいのですぐさま購入手続きをして、じっと待ち続けていました。
そして、忘れた頃についに届きました!!!
 
 
冷凍便で届いた箱を開けると、さっそく出てきましたよ!
madam_01.jpg

 ちなみに注文したのは下記の2種類を合計3箱です。
・マダムブリュレ x2箱
・バウムクーヘン(プレーン) x1箱

また、手さげ袋が3箱分あったので、友人に手土産にしたりもできそう。
 ちなみに、一番右側に移っているのは、直筆でのお手紙(のコピー)。
遅れてすみません、的な内容だったけど、正直 達筆すぎて読めませんでした・・・。

madam_02.jpg
マダムブリュレはプチプチに包まれていました。


madam_03.jpg
箱は、スイーツとしてはめずらしすぎる、ヒョウ柄+ショッキングピンク。
社長の好みだそうで・・・。

madam_04.jpg
さっそく箱から取り出し、封を切って取り出しました。
こういう風に固めのフタがしてあるので、つぶれてません。

madam_05.jpg
ピントが奥側に合っちゃってますが・・・。
これがマダムブリュレだ!!!
 バウムクーヘンの上にカラメルがかけてある贅沢なバウムクーヘン。

madam_06.jpg
パリッパリのカラメルを割るようにして包丁を入れました。
フォークを上から刺すと、バリっと割れるくらいしっかりしたカラメルです。

早速食べたのですが、美味過ぎ・・・・。
バウムクーヘン自体もすっごくおいしく、そこに濃厚なカラメルが贅沢な感じ。
バウムクーヘンがパサパサではなく、すっごくしっとりしてるし!
生地にメープルシロップをしみこませてあるからですね。

madam_07.jpg
ちなみに、食べ方は「冷凍」「常温」「温め」の3種類の食べ方があるそうです。
それぞれ違った楽しみ方があるみたい。

madam_piece.jpg
カラメルの硬さわかりますかね~?割れてます。
この後、これをレンジでチンして食べました。
バウムクーヘンがほっくほく+カラメルがしっとりとしみこんで美味しい!
こっちの方が好きかも。でも両方の食べ方で食べて欲しい。

一気に、一人で半分食べてしまいました。
さすがに一人で半分たべるとちょっと濃い過ぎたかも・・・。
一人分が一度に1/3~1/4くらいが美味しく食べられる量かもです。
それを半分にして、「冷」と「温」を楽しむのがおススメ。

バウムクーヘンの方も、
しっとりしていてこれはこれで美味いですよ。
しっとりふっくらやきあげているので普通のバウムクーヘンにある「年輪」が
無いのが特徴。すごくないですか!?スイーツ好きなら一度は食べておくべき。

せっかくなら両方取り寄せがおススメです。
冷凍庫で保存すれば1ヶ月以上日持ちするそうなので、複数個頼んでも大丈夫です。

下のリンクのサイトからお取り寄せができます。

マダムシンコ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : バウムクーヘン マダムシンコ マダムブリュレ バームクーヘン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。