スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY α NEX-5Nをソニーストアで見てきました!

NEX-5N_title.jpg

ずーっと欲しかったデジタル一眼カメラ、デジ一。
大きなのも欲しいけど、いつでもカバンに入れておけるような
小さなサイズのデジタル一眼を探していました。

中でもずっと気になっていたのが昨年発売されたSONY α NEX-5というデジカメ。
見た目もかっこいいし機能的にも文句なし!

で、その新機種が発表され9月9日に発売することになったので
早速、銀座のソニーストアに見に行ってきました。

 


その名もデジタル一眼カメラ“α”NEX-5N
 NEX-5の後継機種です。
icon
icon


僕が欲しいのは、レンズが2つ付いた、ダブルレンズモデルの
「NEX-5ND」というモデルです。
レンズ自体は、NEX-5のダブルレンズモデルのNEX-5Dのレンズと同じものです。
ということでそれの説明は割愛します。

まだまだソニーストアが混雑していて写真を撮るのもままならなかったのですが、
これがシルバーモデルにファインダー(別売)を装着したもの。
NEX-5Nsilver.jpg

ブラックモデルには、本格的な一眼レフデジカメのレンズを
マウントアダプターLA-EA2(別売)をかませて装着してありました。
これはこれで迫力ありました。
このマウントアダプターは、のちのち欲しくなるんだろうなぁ~(笑)
NEX-5N_black.jpg

ファインダーを覗き込むと
NEX-5N_finder.jpg

こんな感じで表示が出てる。
NEX-5N_finder2.jpg

覗き込むだけでわくわくしますね。

シルバーとブラックを並べた写真がこちら。
NEX-5N_2.jpg

これは、もう物欲を刺激しまくる一品でしたよ。
すぐにでも欲しくなったのでソニーストアicon経由で購入予約してしまいました。

発売日が楽しみです。

ちなみに、NEX-5NDは今現在(2011/9/3)
価格コムでの最安値が85000円程度。

ソニーストアでは、94800円なのですが、ちょうど
新規ご登録キャンペーンというのをやっているため、
ソニーストアに新規登録会員すると10%オフチケットがもらえます。

そうすると、価格コムの最安値と大差ない値段で購入することが可能です。
しかもソニーポイントが7%付き、「購入宣言」+早期購入(製品登録)するだけで1500ポイントももらえるため
実質8000ポイント近くが購入後にもらえます。
それらを使って、追加レンズやオプションなどを購入するのもありですよね。
こうなると価格コムで購入するよりも断然お徳。

さらにこれだけじゃないんです。
ソニーストアiconで購入することの最大のメリットは、保証です。
5年間ワイド保証というのが付いてくるので、5年間の自然故障はもちろんのこと、
落としたり水没させたりした故障もしっかり対応してくれます。
しかも販売元のSONYの保証なので安心感もあるのが嬉しいところ。
※詳しくは公式サイトの保証のページをご覧下さい。

今購入するなら、間違いなくソニーストアiconでの購入がおススメです。
値段としても保証としても。

ちなみにNEX-7というさらに1つ上のグレードのカメラは僕が行ったときにはまだ置いてませんでした。
店員さんにNEX-5NとNEX-7のどちらがよいか相談したのですが、
その店員さんいわく、「NEXの良さはコンパクトさ。NEX-7は一回り大きくなるし微妙かもしれません」と。
NEX-5Nの方が暗闇に強いようですし、僕はNEX-5Nで十分だと感じました。

ソニーストア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SONY α
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。