スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電式扇風機を買ったよ

title_20110724162550.jpg

 我が家の扇風機は、友人(が大学時代から使っていた)のお古なので
とても古く、ボロボロだったので、エコのためにも扇風機を購入することにしました。

 今年は、震災の影響もあり、計画停電や急な停電が予想されるため、
充電式の扇風機を購入しました!



バッテリー内臓で、約10時間も使用可能とな!
バッテリー内臓でも、小さいものや通常時使うには非力そうなものが多い中、
これは、バッテリー関係なく通常使いとしても問題なさそう。

主なスペックとして、
・41cmの大型ファン
・2バッテリー内臓で、電源なしで最大10時間使用可能
・首の高さ調節可能
・首振り機能(左右・上下)可能。上下左右の組み合わせも可
・リモコン付
・LEDライト付で非常時の明かりにもなる

さっそく注文することに。購入したのは、楽天で最安値だったお店。
なんと数週間待ち、とのこと。

けど、僕が注文したのは6月だったので問題ありませーん。
ちょうど暑くなる7月中旬には到着しました。

到着した箱を見ると、小さい。というか薄い。
これで扇風機入ってるの?と心配になるレベル。
hako01.jpg

小さく上に載っている箱は、コンセント。
一般的な扇風機のコンセントというよりは、
ファミコンなどのコンセントに近い箱型コンセントです。
kobako01.jpg


中フタをあけると、こんな感じで入ってました。
hako_open.jpg

さっそく、並べてみるとこんな感じ。
set01.jpg

この状態で説明書を見ながら組み立てます。
必要なのはプラスドライバー1本。ネジを締めるのは3箇所です。

付属のネジ3本と&よくわからないゴムが6個。
このゴムは、組み立て完成後に、本体裏に滑り止め?として取り付けるものでした。
neji.jpg

ということで、組み立て時間は15分程度。
fan.jpg

充電するとLEDがつきますが、あまり使わないかも。
それよりは、さっと移動してコンセントつながなくても家中どこでも使える便利さが良い!

キッチン、パソコンルーム、洗濯物をたたむ時など
ちょっとした時に、使えるのは便利!
おススメです。

贅沢言えば、もう少しかっこよくしっかり作って欲しかった。
ちょっと作りはちゃちぃです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。