スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷感ひんやりタオルを買ってみた

節電節電で、オフィスが暑い…。

なので、なんとか体温を下げる良い方法が無いかなーと、探していた所、
こんなものを見つけました。

■冷感ひんやりタオル■



ようは、水にぬらしたタオルを首などに巻く。その気化熱を利用して涼しくなります
っていうだけなんだけど、このタオルは当然普通のタオルとはちょっと違います。
吸水性に優れていて、冷感が持続するとか。

こりゃ、試してみたいじゃないですか。
気に入ったら毎日使いたいし、せっかくなので2本購入。
タオル01
色は、青とオレンジ。

タオル02
こういう筒状のプラスチックケースに入っています。
あけると、湿らせた状態でビニルで密封して入ってました。


タオル03
さっそく開封。
大きさは20cmx100cm。
普段使うタオルなどよりも幅は短いけど長さは十分。

タオル04
こういう感じで、表はメッシュっぽくて、裏がツルツルの素材です。

タオル05
車の洗車後にふき取る布巾や、キッチンで使う布巾などでこういう素材のものがありますよね。

早速、濡らしてギュッとしぼって首に巻いた状態でこの記事を書いてます。
首に巻いているのに、服の襟もとが濡れないのに驚き。
いや、これ涼しい。

冷えピタみたいな感覚。ま、あそこまでメンソール機能は無いけど。
伸縮性はほとんどないけど、はちまきのようにして頭を冷やすこともできます。

開封後はゴム?っぽい臭いが少し気になりましたが、だんだんと臭いが無くなってきてます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。