スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルトイン食洗機は後付がおすすめ。

 以前の記事にも書きましたが、我が家はマンション購入後に

自分で手配して食洗機を取り付けました。 

 ■昨年の記事■

 

 

新築マンションだと初めから付いている人もいると思いますが

我が家はオプションとして追加料金が必要でした。

マンションのオプションで取り付けると28万…。

  

高いなぁ、と思って調べてみるとオプションの品と

まったく同じ製品が10万チョイで売ってるんですよ!

 もちろん、上記の値段に工事費が必要ですが、それでも10万円近くお安く取り付けることができるんです。

 

後から自分で手配するメリットの一番は安くあがる!

というところですね。

 あとは、自分が気に入った商品を選ぶことも出来ると思います。

 

 また、これは予想外って人もいると思いますが

故障時の保証も厚くなるのも魅力です。

 私が購入したのは、このジュプロさん。3年保証が付き、

工事も同時に手配することが出来ます。

工事をお願いすると商品も5年保証。

マンションのオプションで購入すると大抵が1年保証だけですので、これは大きい!

安心してガンガン使えます。

  

 ちなみに工事費の見積もり無料です。

注文するタイプの食洗機が取り付けられるかどうかなどしっかりと見てくれるのも安心ですよね。 

  

もちろん、新築じゃなくても大丈夫。そろそろ食洗機ほしいわー!って人も一度考えてみるのもいいかもしれません。据え置きタイプと比べて場所を取らないのと、来客時に見えないことが最大のメリットですね。

興味があれば前の記事も読んでみてください。 

いまの売れ筋はPanasonicのNP-45MD5Sらしいです。 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キッチン用品
ジャンル : ライフ

tag : マンション キッチン 食洗機 後付け ビルトイン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。