

ビックリマンチョコのシールでソーシャルゲームとやらを試してみた

DSC06313

さて、おまたせしました。



昨日紹介したロッテ「ビックリマン伝説チョコ」。
ビックリマンオフィシャルページ



1個84円と値段もパワーアップして・・・復活でございます。


公式サイトを見ると「ソーシャルゲームで伝説カードをゲット!!」
という売りだったので、早速試してみました。

ビックリマン|ソーシャルゲーム




シールの裏側にはQRコードがありました。
バーコード


これを、iPhone4Sのアプリで、QRコードを読み取ると、
ウェブサイトに飛びました。



どれどれ?なんて書いてあるかな~~?と、
拡大してみると・・・・



え?




え?





現在はフィーチャーフォンのみ対応しています。



現在はフィーチャーフォンのみ対応しています。




そして、近日中にAndroidのGREE
次いで順次iOS対応すると書いてあるではないか・・・。







まぢかよーー!?と、一気に萎えてしまい
先ほどは記事を上げ切れなかったのである・・・。



んが、気を取り直してやってみました。


まずはQRコードを読み取ります。
DSC06323

はい!URLが出たのでi-modeで見るを選択すると、
GREE or mixi を選択させる画面。

Android版GREEが近日とのことなので、移行を考えてのGREE選択。


そしてGREEのサイトに飛ぶと、
なんか怪しい広告バナーが表示・・・・と思ったら、
これがビックリマンのゲームのバナー。
DSC06317

「大人向け(ハート)」←しかもピンク色の文字
大人の大人気ゲーム 
とある。


もしかして、、、

そっち系のソーシャルゲームですか!?


と、ワクワクしながらリンクを押すと、
DSC06326


ま、普通にオープニングが始まりました。



んが、さすがフィーチャーフォン。
いちいち画像を読み込んだりするたびにローディングで待たされる・・・・。


ソーシャルゲームもついに始まります。

スーパーゼウスが出てきて天使を一人味方にくれるというので、
DSC06330


以下の3人から選択。

・騎神アリババ(きしんありばば)
DSC06331

・ピーター神子(ぴーたーじんし)
DSC06332

・ヤマト王子(やまとおうじ)
DSC06333


ここは、あえてアリババで!
DSC06334


しかしゲーム自体は、、、、

頑張って作りこんでるのはわかるんだけど、
いちいち画面切り替わるたびに時間がかかるし、

なにより、いまさらフィーチャーフォン対応って・・・。

DSC06339


と、かなり萎え気味で、やめようかと思ったその時!!!!



ネットワークエラーが起こり、この画面。
DSC06343

お?なんか出た!なんだっけこれ、えーっと、、、
「クロスエンジェル」だ!

なっつかしい!このしゃべり方。
アニメでのクロスエンジェルがこういうしゃべり方でしたね。


これで少しはやる気を出して、
エラーが起こったのでしぶしぶTOPページをおすと
DSC06345

見たこと無い画面・・・。
これがTOP画面だったのかー。


うーむ、とりあえず集めたビックリマンシールのQRコードを
全て読み込ませて、
DSC06315

今日のところはココまで!

って、ん???

どこがソーシャルなんだろう・・・・。



と、写真を見返したところ、
DSC06339


あー、対決というボタンがある!

これは・・・。

また次回に続く。。のか!?
近日中に会社の人と対決というのをやってみることにします。



というか、早くスマホ対応をお願いしますよーー!
ロッテさん。




■本日ゲットしたビックリマンシール


DSC06346

入手したシール
【天使】
・火除け如来
【お守り】
・火消し助六
・ココホレワン助



西日本の人は4月以降の発売のようです。
入手するにはWEBから買うしかないようです。

というか、すでにWEB上では売り切れ続出・・・。(2012/02/21深夜の段階で)
Amazonは入荷未定。

楽天でも2末入荷で予約販売での1店舗のみ。あとは売り切れ・・・。

買えるうちに買ったほうが良さそう!




関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビックリマン シール 品切れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
