

「とれるカメラバッグ」のユーザーイベントが楽しすぎた! #torecame0216


個人的に2011年のベストバイ!的なアイテム、
「とれるカメラバッグ」
のユーザーイベントがあるということで
当然ながら参加させていただきました。

とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ
posted with amazlet at 12.02.18

売り上げランキング: 1808


会場は、六本木の「豚組 しゃぶ庵」
DSC05986


関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅




ここは、以前にも来た事がありますが美味しい料理としゃぶしゃぶに加えて
うまい酒も置いてあるというお店です。

以前の記事はこちら。
LifeClick -ライフクリック- 六本木の豚組 [しゃぶ庵]に行ってきました




会場入りすると、
すでにプロジェクターが投影されていて、
DSC05885
「みなさん、買って&使って&撮ってくれてありがとう」
というサブタイトル。


ここにたくさんの「とれるカメラバッグ」ユーザーが集まるんだと思うとワクワクします。


すでに、会場内ではとれるカメラバッグに自分のカメラが入るかどうか
確認させてもらう人がチラホラ。
DSC05889

すんごいFlash付けて、縦位置グリップ付きのでっかい一眼を入れようとされてましたが、
さすがにそれは無理そうでした。


そして、、、とりあえずその場にいたメンバーだけでも、ということで
DSC05890

ずずずーーんと集めてみましたよ。
「とれるカメラバッグ」。


みな、それぞれ使い方が違うので面白いですよね。
フロント部分に各自が好きなものを入れてカスタマイズできるのもこのカバンのいい所。

個性がでますなー。

そして、遂に始まりました。
DSC05903

「とれるカメラバッグ」を監修された、
いしたにまさきさんによる、開始前の挨拶&説明。

かなりの間品切れを起こしていたが、今は需要と供給が丁度良いバランスのようで
すぐにバッグを買うことができるそうです。


みんなのコメントなども紹介されましたが、
カバンを買った後に一眼が欲しくなるという人もいたみたいです。
DSC05912

ええ。僕もこのくちでした。

とれるカメラバッグ購入から3ヶ月半位は、
ふつうに通勤バッグとして利用していました。


この後、いろんな方とカメラのお話やバッグの話をしたり
楽しい時間を過ごしました!


途中、ゲストのジェット☆ダイスケさんのマニアックな使い方の紹介も楽しかった。
DSC05943

上記の写真は、iPhone用のスタビライザー。

これでUstしながら歩きながら撮影できるのだとか。
これが「とれるカメラバッグ」の中から出てくるのに驚きですよ。


あとは立ち見の花火で「とれるカメラバッグ」を支えにして4秒開放で花火撮影とかも感心。


僕もよく、駅とかでとれるカメラバッグを支えにして3DSしてますけど。えへへ。


その後、いしたにさんによる、ユーザー撮影会。

一人ひとりを撮影していきます。

DSC05955

僕も撮影されましたよー。


そうそう!
当日に、実物を見てからバッグを買おうと心に決めていた人もいたようで、
新品をその場で購入されていました。

DSC05952

いしたにさんのサインをもらっていたようです。
良い記念になりますなー。


最後に、みんなで集合写真!
6887170293_2a68b7f1f5_o
こんなにとれるカメラバッグが集合したのは初でしょうね!

同じ商品を愛してやまないメンバーが集まったこのイベント。
みんな良い顔してますね~。


とても有意義で、濃厚な時間でした。
いやー!楽しかった。




■豚組 しゃぶ庵の料理


ここからは、せっかく「豚組 しゃぶ庵」で美味い肉や料理を食べたので写真でご紹介。
(撮影は、全てNEX-5Nで。料理のほとんどをマルミ 49ミリ MCクローズアップ+4
を利用して撮影。
 リンク先の写真は原寸、撮影したままのデータです)


まずは、前菜。
DSC05915

どれも最高に美味しいです。この小さな春巻き揚げみたいなの好きです。

サーモンのサラダ。
DSC05917


しゃぶしゃぶ用のネギや豆腐が運ばれてきたので、
DSC05918

ネギをお鍋にいれて準備OK!
DSC05924
あ、鍋はルクルーゼですね。
我が家でも愛用してますわ。


お肉が運ばれてきましたーー!
DSC05923


たれは全部で4種類。
DSC05929
ここに写っているのは3種類です。
左上が、フルーツポン酢+一味
左下が、ゴマだれ+ラー油
右側が、塩だれ+こしょう

です。

まずは、塩だれで。
DSC05930
しっかりとネギを巻いていただきます。

次は、ゴマだれ+ラー油
DSC05932
濃厚な味にピリッとラー油が来ます。
結構粘り気のあるたれでした。

ここからは、ほとんどおしゃべりに集中しつつ食べてたので、
撮影があまり出来てません・・・。


〆は、しゃぶしゃぶをした鍋でラーメンです。
DSC05965

おつゆは、豚肉のダシがたくさん出た鍋のお湯で薄めます。
DSC05969


おいしくて、すぐに取り合い!
DSC05967

ちょっと席を外していた人はもう食べられなかった位です。



過去の「とれるカメラバッグ」の記事はこちらです。
■念願の「とれるカメラバッグ」を買ったよ!
Title.jpg


■GALAPAGOS(A01SH)にぴったりなカバン「とれるカメラバッグ」
garapagos_top画像20110831


■購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化
trecame4_TOP.jpg


とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ
posted with amazlet at 12.02.18

売り上げランキング: 1808

マルミ 49ミリ MCクローズアップ+4
マルミ
売り上げランキング: 5565



関連記事

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : とれるカメラバッグ NEX-5ND 豚組 しゃぶ庵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
