スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレキシブル三脚JOBY「ゴリラポッド」をいろんな所に付けてみた!

gorillapod2_TOP.jpg


昨日の記事、
■タコの足のようなフレキシブル三脚 JOBY「ゴリラポッド」を買ったよ!
Gorirrapod01_TOP1.jpg

でご紹介したJOBY「ゴリラポッド」を家の中で色々な場所に設置してみました。

■JOBY ゴリラポッド GP1


まずは、テレビの上。
gorillapod2_tv.jpg


うん、大きなWEBカメラみたいになりました。


次に、ダイニングのテーブルの足。
gorillapod2_table.jpg
太いものの方が、苦手なようです。
クルクル回ってしまい、バランスをとるのが難しかったです。


では、細いもの細いもの・・・ということで、
ダイニングのイスの足に巻きつけてみました。
gorillapod2_chair.jpg

思ったよりも安定します。

では、「LA-EA2」をつけての巻きつけはどうだろう?と。
gorillapod2_chair2.jpg

流石に重量に耐え切れず、頭が倒れるような形に・・・。
落ちはしないけど、これだと自由な撮影は厳しいです。



次に、家の廊下にある、収納庫の扉に取り付けてみました。
gorillapod2_tobira.jpg

3本とも巻きつけるよりも、1本巻きつけて
後の2本は、扉に対して支えるように伸ばした方が安定しました。



調子に乗って、冷蔵庫にも取り付けてみました。
gorillapod2_reizoko.jpg

すでにどこにも巻きつけておらず、冷蔵庫の上の扉の持ち手の穴に、
足を突っ込んで引っ掛けただけ。

下側の2本の足は、支えているだけです。

こういうところでも安定するもんですなぁ。



と、ここまで色々やったのち調べてみると
ミラーレス一眼用のゴリラポッドは別で発売されていました・・・。
61bknuaV5xL.jpg
JOBY ゴリラポッド ハイブリッド GP2B GP2-B1AP


早くもこれが欲しいっす!
一体型の自由雲台により、タテヨコ自在に構図をセット可能。
1kgまでのデジカメに対応とのことで重量的にも安心。
クイックシュー部に水準器が搭載され、水平出しに便利です。

今回買ったのはこれです。一番リーズナブル。


ミラーレス対応というのがありました・・・


コンパクトビデオカメラ用もありました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : NEX-5ND フレキシブル三脚 ゴリラポッド gorillapod ミラーレス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。