スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auのWi-Fi SPOTは毎回の設定無しに使えて便利だぞ!

auWiFi_TOP.jpg

au Si-Fi SPOT というものをご存知だろうか?
pic_wifi_au.png

■公式サイト
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html

駅、空港、カフェなどの外出先で、より快適なインターネットがご利用いただけるサービスです。
ブラウジングはもちろん、動画の視聴や大きなファイルのダウンロードなどがより快適にお楽しみいただけます。


というサービス。

他キャリアのiPhoneにも似たようなWi-Fiサービスはあるけど、
駅とかそのスポットに入った瞬間、認証の画面に切り替わってしまうし、
認証させても、繋がらないこともしばしば・・・。

auのWi-Fiスポットは、一度iPhone側で設定してしまえば、
自動認証なので、気づかないうちにWi-Fiにつないでくれる便利なもの。



これは使わない手はない!

ということで、さっそく設定してみました。



まずは、iPhone4Sの標準ブラウザのSafariを起動させます。

画面下部の右側2番目のブックマークから、
「auお客様サポート」を選択します。

すると、こんな画面。
auWiFi_01.jpg

ここの、赤枠で囲った、
「iPhoneでau Wi-Fi SPOT設定はこちらへ」というボタンを押します。



するとこの画面に行き、「プロファイルのインストールへ」を押します。
auWiFi_02.jpg



同意規約に目を通して、「同意する」を選択します。
auWiFi_03.jpg



すると、こんな画面になるので「インストール」というボタンを押せば、
auWiFi_04.jpg



手続きは完了です。これだけでOK!
auWiFi_05.jpg



上記の画面から、利用可能なエリアのページに飛べますので、
これをブックマークに登録しておくと良いでしょう。
auWiFi_map.jpg



近所のトヨタが対応していたので、その前まで行ってみました。

お、玄関にステッカーが貼ってあります。


そこで、iPhoneを見てみると~、
すでにWi-Fi圏内でした。
そして、みごとにインターネットに接続ができました。


飲み屋さんや食事屋さん、auショップやコンビニなど
色んなところにドンドン増えているので、今後便利になりそう。

auのiPhoneを持っている人はサクッと設定しておくと良いと思います。
1分かからず設定できるので。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。