

「あ~りか~んぱ~い」渋谷の沖縄料理ちんとんしゃんに行ったよ

chintonsyan_TOP.jpg


先日渋谷で、30~40分だけ時間が空いたので、
1杯だけ飲むためにふらりと沖縄料理屋に入りました。

お店の名前は、「ちんとんしゃん」



関連ランキング:沖縄料理 | 神泉駅渋谷駅



渋谷駅から徒歩5分程度の場所にあるお店です。

まずは、1杯ということで、沖縄オリオンビールを注文。
オリジナルカクテルもあり、飲み物メニューは豊富です。
chintonsyan_01.jpg

南国ビアカクテルってのも気になりますな。



ビールが到着すると、店員さんが元気良く大きな声で乾杯の発声をしてくれます。
「あ~りか~んぱ~~~い!」


初めは恥ずかしかったですが、
お客さんがドリンクを注文するたびに、
「あ~りか~んぱ~~い」の声。


1人の店員さんが言うと、店内の店員さんが一斉に続いて言ってくれます。


なんだか、それだけで元気がもらえます。
だんだん楽しくなってきます。



この後飲みに行く予定があったので、料理の方は1品だけ厳選して注文することに。

外が寒かったので鉄板料理で、もつ焼きを。
chintonsyan_03.jpg

これが美味い!
プリップリのモツ。
これだけでビール2~3杯行けそうやけどグッと我慢・・・。


1品だけのつもりがメニューの中に梅水晶の文字。

梅水晶!!!!!
僕の大好きなオツマミです。
chintonsyan_02.jpg

テレビとかで取り上げられ、一時は入手も難しいほどだった一品です。


ようは、鮫軟骨の梅肉あえなんですが、絶品ですよ。
食べたこと無い人は絶対に食べて欲しい!

コリッコリした食感に梅肉のすっぱさが絶妙に絡み合います。



この日はこの2品で店を後にしましたが、
炙り〆サバ が気になりましたね~。


ここ、近いうちにまた来ようと思います。



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 梅水晶 渋谷 沖縄料理 ちんとんしゃん モツ ホルモン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
