

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

daisa_TOP.jpg


本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、
史上初の3連覇を成し遂げた「山本尚徳」さんがピザを焼いてくれる本格的ピザ屋、
ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」に行って来ました。



関連ランキング:イタリアン | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅



場所は、東京都目黒区青葉台。
東急東横線の中目黒駅から徒歩6分位の場所。
外にまで席があるお店で、室内もキッツキツにテーブルとイスが並んでいます。
daisa_011.jpg

入り口の上には「Pizzeria e trattoria Da ISA」という名前とロゴマーク。
長いので、「ダイーサ」「ダ イーサ」と呼ばれるみたいです。


店内には大きな窯があり、
その前にはピザの具がズラリ。
daisa_10.jpg
窯の前でピザを焼いているのは、もちろん店長の山本さん
2007年・2008年・2009年の世界ピッツア選手権チャンピオンですよ。

ピザをガンガン焼いております。
手つきがカッコいい!
daisa_09.jpg
くーーーーーッ!早く食べたい!



今回は、4500円でのコース料理
7名以上だとコース料理しか選べないそうです。
6名以下だと、アラカルトで注文も可能です。
ドリンク料金は別



まずは、前菜。
daisa_01.jpg
これもね、本当に美味しい!

さすが、本場イタリアで広く料理を学んできたというだけある!
ピザだけじゃないですよ!



そして、次からはお待ちかねのPIZZA!
daisa_02.jpg

daisa_03.jpg

daisa_04.jpg

daisa_05.jpg

ズラリと並ぶと圧巻です!
daisa_012.jpg

コースで頼んだ為、1枚1枚の名前が分からなかったのが残念・・・。
一番手前のは、おそらくSHIORI という、
モッツァレラ、エビ、フレッシュトマト、ルーコラ、パルミジャーノ のピザ。

エビを揚げたものが乗っているピザなんて初めて食べました!




みんなペロリとピザを平らげ、満足しきったところに
パスタの登場。
daisa_06.jpg

これも美味しい!んが、だいぶお腹一杯だぞ・・・!?


最後にデザートとコーヒー。
daisa_07.jpg

daisa_08.jpg


いやーーーー!
今までで食べたピザの中で一番美味かったかも!

また行きたいけど、人気のお店なので予約は必須だろうなー。

揚げピッツァってのも気になるし、また行くぞ!



あ。写真は全てNEX-5N標準の単焦点レンズで、
ほとんどの写真をMCクローズアップを使って撮りました。
良いカメラ+クローズアップレンズで料理も綺麗に美味そうに撮れて満足~♪

NEX-5NとMCクローズアップについて興味があれば、こちらの記事をご覧下さい。
■NEX-5N用クローズアップレンズを注文!
mcc2_TOP.jpg





ちなみに、オーナーの「山本尚徳」でググると
もちろん、ピッツァ選手権3連覇の話も出てくるけど、山本尚徳セレクトモデルとして、SEIKOの時計をプロデュースしてることが分かりました。

左右のデザインが大胆に違って、カッコいいな。普通に気になる。



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ピザ ピッツァ PIZZA ダイーサ ダ・イーサ 山本尚徳 中目黒

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
