スポンサーサイト


腰痛持ちさんへおすすめ。低反発マットレス

僕と奥さんは共に腰痛持ち。

 ぴったりしっくりくる布団がなかなか見つからず、

いままでは敷き布団を2枚重ねて、寝ていました。

それでも腰は痛いんだけど、それしか方法が無く、つらい思いをしながら寝ていました。

2枚敷き布団を使うと干す時も結構大変なんだよねぇ~。 

  

ってことで、探してみたのが、低反発マットレス! 

じんわりと体圧分散!心地よい眠りへと導く低反発マットレス!!8cm厚 ダブル

その辺の安物に良くある2cmとか4cmとかの物ではなく、8cmの厚みがある物を買ってみました。 

これがもう、、、良いんです!

  

実は今まで2枚重ねていた布団は、1枚は結婚祝いにと両親が買ってくれた数十万するお布団。それでも駄目だったのに、このお値段で爽やかな眠り!(笑)

  

今まで、こういう低反発マットレスって「夏暑いんじゃ・・・?」とか、心配してましたがそれは問題なかったです。近所のスーパーとかで売っているタオル地の布団カバーを敷けば大丈夫。

  

ただし、うちのはダブルなんですが、押入れに収納しようとすると一苦労。

我が家ではお客さんが来る時は畳んで部屋の隅に置いておくようにしています。

  

シングルはこちら。

低反発マットレス!!8cm厚 シングル

  

セミダブルはこちら。 

低反発マットレス!!8cm厚 セミダブル

  

あとは、枕もおススメ。これは肩まで載せちゃうタイプ。

これだと肩こりも少し楽になるかも。 まぁ、枕はもっと人それぞれ好みだと思うので、

いろいろ試すしかないかなぁ~ってのが僕の考え。

 

枕で初の特許!頚椎を支える形! けいつい無圧枕 首部低反発タイプ

なにやら、枕で初の特許を取得した新しいタイプの枕のようです。 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

tag : マンション 低反発 マットレス 腰痛 眠り 布団

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
