スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ限定「ニッカ 竹鶴プレミアムハイボール」はクセになる味でした

pr_hbr_TOP.jpg


「竹鶴プレミアムハイボール」毎日抽選プレゼントキャンペーンに申し込んだところ当選、
サントリーさんから350ml缶2本プレゼントされたので、早速飲んでみました。

ちなみに僕は、数年前までウイスキーは嫌いなお酒の一つでした。
大学の頃に無理やり飲まされた安いウイスキーの印象が強すぎた為か、ずっと避けていました。

が、2年位前から流行に流されてハイボールを飲むようになり、美味しいと感じるように。
 最近は自宅でも炭酸とウイスキーを買ってきてハイボールを飲むようになっています。
ただ、その際はレモン汁を入れるようにしていました。

そして、今回の「竹鶴プレミアムハイボール」にはレモンはもちろん、
ウイスキーと炭酸以外なにも入っていないシンプルなものです。
逆に心配でしたが、早速飲んでみました。
pr_hbr_01.jpg

一口目を口に含んだ瞬間、
ストレートにウイスキーの味がして、きつすぎるか?とも思いましたが、
飲み込むとスッと甘味と爽快感が残ります。

う、ウマイ!
爽やかでさっぱりとしていて、カクテルの甘味やビールの苦味ともまた違う美味しさがありますよ!
上品で贅沢な味です。
pr_hbr_02.jpg

お仕事帰りに、フラッとコンビニによって
軽いつまみとコレを1~2本買って帰ると、贅沢で幸せな気分になれそう。
今度やってみよう!

他のブロガーさんの記事も載ってますのでご参考に。
というか百聞は一飲にしかず!とりあえずコンビニに行って飲んでみて欲しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ウイスキー 竹鶴 ハイボール お酒 プレミアム 水割り ソーダ 炭酸 モルト

よくCMで見る「シャークスチームポータブル」を買ってみた

ssp1_top.jpg

奥さんがテレビを見ていてこれが欲しい!というので、
日頃の感謝をこめて買ってみました。

最近よくショップジャパンでCMしている「シャークスチームポータブル」です。
高温の蒸気を使うことで水だけでお掃除+除菌が出来るというすぐれもの。
ssp1_01.jpg

奥さんは職業が看護師なのもあってか、結構除菌とか気にする人なので。

と言うことで今回は、購入同期と開封してのファーストインプレッション!
あ、もちろんショップジャパンの正規品です。

続きを読む

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャークスチームポータブル マンション 掃除 蒸気

「シャークスチームポータブル」でシーリングライトを掃除してみた

ssp2_top.jpg

前回紹介した、シャークスチームポータブル。
ショップジャパンなどのCMで有名ですよね。
ということで、さっそくシーリングライトを掃除してみました。

前も言ったとおり我が家のシーリングライトはアクリル製の透明な板があり、
そこがとても傷つきやすく、掃除しづらいのです。
ssp1_05_2.jpg

そこで、購入したスチームポータブルの出番です。

続きを読む

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

tag : ショップジャパン 正規品 シャークスチームポータブル 口コミ レビュー

「Android スマートフォン仕事術」でスマホを使いこなそう!

Androidsmartphoneshigoto_TOP.jpg


Androidのスマートフォンを持っているみなさん、しっかり使えてますか?

流行だから、とスマホを購入したもののイマイチ使い方が分からない。
そういうことになっていませんか?

今回は、今主流のAndroid2.3搭載のスマートフォンの使い方や魅力をまとめた
「Androidスマートフォン仕事術」という本を、
著者である、ブログ「カイ士伝」のカイさんから献本頂き、早速読んでみたのでご紹介します。
Android スマートフォン仕事術 (できるポケット+) (単行本・ムック) / 甲斐祐樹/著 できるシリーズ編集部/著

 内容は、仕事術と言いながら仕事で使わない人でも十分参考になります。
丁寧に画面キャプチャーを多く使って説明してあるので、分かりやすいです。
オールカラーだし文章も分かりやすいので、読んでいて嫌になることがありませんでした。
Androidsmartphoneshigoto_01.jpg

詳しく書くと本の内容とかぶってしまうので概要でいうと、
 ・メールについて
 ・カレンダーの設定
 ・インターネットの使い方
 ・地図やナビの使い方

などの基礎的なことから、
 ・ファイル管理方法
 ・カスタマイズについて
 ・ウイルス対策やパスワードについて

などの、使いこなそうとしている人やちょっと違った使い方がしてみたいと思っている人にも
参考になる内容が書かれています。

 「AndroidやWEBサービスもある程度使ってて詳しいぜっ!」という人にも個人的にはおススメしたいです。
詳しいつもりでも知らない使い方や、初めから入っていたけど使ったことが無いアプリってあると思うんです。
そういうアプリについても幾つか紹介されているので、読んでみると新しい発見があると思います。

 実際、僕もある程度Androidについて詳しいつもりでしたが、
それでも使ったこと無い機能や知らない使い方がいくつもあったため、読んで良かったです。
(すっごく詳しい人は全て知っているのかもしれませんが・・・)

せっかく買ったAndroidケータイをもう少し便利に使いこなせるようになりたい人、
には是非おススメな1冊です。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Android 解説

500円で作れるフォトブック「TOLOT」の印刷所に行ってきました!

tolot_TOP.jpg


今日はずっと気になっていたTOLOTの印刷所見学にやって来ました。
きっかけは、
【告知】500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント再び!
を発見したから。
 そもそも第一回のブロガーイベントの記事を見て気になっていたイベント。
そのイベントが再び!ということで速攻で申し込みました!


ちなみにTOLOTとは、
自分で撮影した写真などを、たったの500円で製本してくれるサービスです。
やり方はカンタン。
iPhoneやパソコンから写真を選んで送るだけ。
数日後には自分だけの本が届きます。tolot_finish2.jpg

今回のイベントでは自分の写真を実際にその場で製本できると聞いて、
前日にパソコンに撮りためてあった写真を選び、iPhoneに入れる作業をしておきました。
TOLOTアプリも入れておきます。
◆TOLOTのiPhoneアプリ

TOLOT

さて、当日電車で現地に向かい会場へ。

続きを読む

tag : 写真 TOLOT TOLOT 印刷 製本 冊子

またまた"肉の旨いビール屋「CLUB HOUSE」"に行ってきました!

clubhouse2_TOP.jpg

先月紹介した、六本木の「CLUB HOUSE」あれから1ヶ月ちょいのうちに3回目行ってきましたのでご紹介。

前の記事
六本木のアウグスビール直営店【クラブハウス】はすごかった!
clubhouse_top.jpg


今回の一番のポイントは蝦夷鹿まるまる1頭しいれての料理!(12月5日~なくなり次第終了)
今回食べたのは、蝦夷鹿のスペアリブと、蝦夷鹿のIPA煮込み。
その他定番の料理も食べてきましたのでご紹介。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : CLUBHOUSE クラブハウス アウグスビール スペアリブ ビール 六本木 美味い店 おススメ

原宿「Eggs'n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった!

eggsn_TOP.jpg


友達に誘われて、原宿にあるEggs'n Thingsに行ってきました。
この、エッグスンシングスというお店はハワイに本店のあるパンケーキとオムレツの有名な店だとか。

写真を見れば、あーーー!テレビで見たことある!となったわけで、
肉をたらふく食べた翌日にも関わらずテンション挙げ挙げで、朝から原宿へ。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 原宿 渋谷 エッグスンシングス 評判 レビュー オムレツ パンケーキ

揚げたてのポテチが食べられる。カルビーのアンテナショップ「Calbee+」に行ったよ

calbee_TOP.jpg
原宿に12/7にオープンしたカルビーのアンテナショップ「Calbee+(カルビープラス)」原宿竹下通り店に行ってきました。

ここは全国でも3つしかないカルビー直営のアンテナショップ。
揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べられるお店です。

1Fは、調理場+お菓子やアイテムの販売コーナー。
calbee_1F.jpg

2Fは、イートインスペースと、アイテム販売コーナーがあります。
calbee_2F.jpg

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ポテトチップス カルビープラス Calbee+ Calbee+ じゃがりこ ポテりこ 原宿 竹下通り

渋谷「たばこと塩の博物館」の特別展「エンゼルからの贈り物」見てきたよ

渋谷にある、「たばこと塩の博物館」に行ってきました。
 ◆公式サイト
 http://www.jti.co.jp/Culture/museum/

どうしてたばこも吸わない僕がここに行ったかと言うと、
友人に誘われたからもありますが、森永のお菓子箱の特別展をしてたからです。
tabako_angel_title.jpg
特別展 森永のお菓子箱「エンゼルからの贈り物」
2011/11/3~2012/1/9まで

博物館なので写真があまり撮れませんでしたが、結構面白かったのでエントリー。

続きを読む

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : デザイン パッケージ 感想

ルクルーゼのベイクウェアセットを買ったよ

bakeware_TOP.jpg


ルクルーゼのベイクウェア「レクタンギュラーディッシュ19cm 4枚セット」を買ってみました。
LE CREUSETは、フランスの有名な調理器具メーカーです。
綺麗なオレンジ色のお鍋が有名だと思います。


とにかくオシャレで我が家夫婦の大好きなブランドです。
調理してそのまま食卓に置くだけでグッとオシャレな食卓になるからです。

今回は、グラタンなどを作るのに便利な大きさの19cmの角型のレクタンギュラーディッシュを買いました。
ちょうどこのサイズの耐熱皿が欲しかったんです。

続きを読む

テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。