スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初の双眼鏡を買ったよ

人生初、双眼鏡を買いました。

双眼鏡に関してまったく知識がなかったんだけど、

目的は旅行(観光)の時や、スポーツ観戦(サッカー・野球)

調べてみると、価格.comとかで人気No,1なのがコレでした。


PENTAX Papilio 6.5×21
Papilio.jpg


PENTAXというしっかりしたカメラメーカーなのでレンズの性能が良いんです。

通常の双眼鏡としても性能が良いのに加えて、この双眼鏡にしかない機能が、

【50cmの近距離でもピントが合う】です。

普通の双眼鏡って数メートル先のものじゃないとピントが合わず、

近くのものはボケてしまいますよね。けど、この双眼鏡は、50cmからピントが合わせられるので、美術館等でも使えるんです。

しかもレンズが大きいから、よくある双眼鏡のような「筒をのぞいている感覚」ではなく、

まるで視力が良くなった感じ。くっきりと視界が拡大される感じです。

(まぁ、もちろん大きな筒を覗いている感じではありますけど)

 

私もさっそく日光に旅行に行った際、利用してみました。

眠り猫や3猿(見ざる・言わざる・聞かざる)の繊細な作りを堪能できました。

 

旅行とかする方はかなりおすすめな双眼鏡です。

買って損は無い双眼鏡だと思います。




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 双眼鏡 PENTAX

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。