スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内から、茨城の鹿嶋に行くなら高速バスがおススメ!

 茨城の鹿嶋市付近に住んでいる大学時代の友人宅に遊びに行ってきました。

鹿嶋ってどの辺?というとこのあたり。

大きな地図で見る

鹿島アントラーズの本拠地、鹿島スタジアムがあるところですね。

実際に友人宅はその鹿嶋市の南にある神栖市ですけど。


で、いざ行こう!と思ってGoogleMap先生に聞いてみたわけですよ。
「ここへのルート」で。

すると、東京駅から電車で3時間近くかかるじゃないですか・・・。


うーむ、と思って調べてみると高速バスというのがありました。

鹿島~東京駅線|関東鉄道オフィシャルサイト


東京駅から1時間半で行けるですと!?



こりゃ、バスしかないでしょー!
ってことでバスで行くことに決定しました。


まずは、東京駅の八重洲口にある切符売り場で切符を買います。

友人と2人で向かうため、
4枚つづりの回数券を購入。
2人旅行の往復でぴったり使いきれるのが良い。
DSC06547

1780円区間の4枚つづりが6400円。
普通に4枚購入すると、7120円なので、
普通に買うよりも1割以上安くなります。



東京駅から出発すると数分で高速道路にのります

車内にはトイレもあり安心
これ大事。
DSC06374

高速道路ではノンストップで一気に茨城県に向かいます。
DSC06376

だんだんと、田園風景が広がってきました・・・。
上の写真は利根川をまたいで千葉から茨城に入るチョイ前です。
写真の奥側に利根川が見えます。


そして、数箇所の停留所を経由して目的地に着きました。
DSC06378

今回は、鹿島セントラルホテルで下車。


うん!とても楽チン!
確実に座れるし、座席を倒して寝ることも出来る。

潮来・鹿島・神栖に行くなら、電車で行くよりもおススメですよー!



ここから友人宅に行き、せっかくなのでということで銚子港に向かいます。
このお話は、また次回!






あ、高速バスなどに乗るときは、
これがあると便利です。
国内旅行といえども準備しておくと熟睡度が違います。

僕が使っているのは、この2個に別れるトラベルピローです。おススメですよ!
マジックテープで2つがくっついていて2つの硬さを別々に調節できるんです~。

gowell トラベルクッション ON THE CLOUD 75-90881
GOWELL (ゴーウェル) (2009-06-15)
売り上げランキング: 2508

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行 高速バス 鹿島 来栖 潮来 東京駅 トラベルピロー 首枕

広島育ちの僕が独断で選ぶ広島みやげ5選+α

hiroshimam_TOP2.jpg

普段は標準語しかしゃべらない僕ですが?
こう見えて広島出身です。

カープとお好み焼きをこよなく愛します。
関東に出てきて10年。
年末年始と春や夏には帰省するようにしているので、
職場へ買って帰る広島土産は30~40回以上買っていることになります。

そんななか、ちょうど友人tamkai(タムカイ)のブログに、
京都育ちの僕が独断で選ぶ京みやげ5選 | 切り抜きジャック

という記事があり、そこの最後に
「みなさんのオススメお土産があれば是非教えてください!」
という一文があったためそれならば、とエントリー!

続きを読む

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

スカイツリー見学&名物のタワー丼食べたよ

タワー丼タイトル

 いまさらかもしれませんが、スカイツリーの建設現場に行ってきました。
すでにタワーの高さは634m。む・さ・し でございます。

今回は、いなかから両親やら姉夫婦や姪っ子が出てきているので、
一緒に車で近くまで向かいます。

高速で向かっている途中から見えてきました!
車窓
雨上がりなので、上のほうがうっすら雲かぶってます。
雲で見えなくなるなんてすごい高さ・・・。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アクアラインと中華街

 横浜で友人の結婚式があるという弟が、前日入りして我が家に泊まりに来ました。
せっかくなので、観光することに。

まずは、海ほたる。千葉県の知事の一言で毎日通行料が800円になった海ほたる。
前は3000円だったんだもんね。行きやすくなりましたなぁ。
156.jpg

連休中は大渋滞してたみたいだけど、この日は4月30日。平日なので、空いてました。

ここには、海ほたるを掘り進んだドリルのレプリカが飾ってあります。
158.jpg


それに興味しんしんの弟。さすが理系だのぅ。
157.jpg


それから、横浜中華街へ行くことに!
弟いわく、
「少量で良いから美味しいものが食べたい。」とのことで、雑誌に載ってた有名店へ。
まぁ、結局たくさーん注文しちゃいました(笑)
159.jpg


フカヒレや北京ダックもペロリ。
たくさんあるから、ビールも控えて食べ続けました。

 その後、中華街で肉まんを購入。お持ち帰りして
それを肴にして、家で再度飲み直しました(笑)

 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 海ほたる 中華街

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。