スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB:パンクに強いタイヤに交換したよ

tire_top.jpg


今使っているマウンテンバイク(MTB)を買って3~4年経ちました。
そろそろ色々なパーツが痛んできているので、ちょこちょこ交換しています。
前回は、ハンドルグリップを交換しましたが、そろそろタイヤも交換したいなー、
と思っていた矢先、タイヤがパンクしました。
パンクというより、破れた、と言うべきか・・・。

ということで、今回の購入前にスペアタイヤに交換して1~2週間乗り切ったわけですが
改めて欲しい商品を探して購入しました!

ちなみに、タイヤはゴム製品なので、どうしても経年劣化します。
今回はチューブだけでなく、外側のタイヤも自分で交換です。
目安としては2年で交換できるのがベストですねぇ。3~4年以上たつと危なくなってきます。
これはママチャリも一緒だと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : MTB タイヤ ホイール 交換 チューブ パンク マウンテンバイク

MTBのハンドルグリップを交換しました

mtb_b_top.jpg

購入して4年位経つマウンテンバイクのハンドルグリップが
朽ちてボロボロになってきたので交換しました。

お店に持っていって交換してもらっても良いのですが、
工賃も結構取られるでしょうし、自分が気に入ったデザインの
ハンドルグリップを(比較的安く)付けたかったので
自分で交換することにしました。

今回購入したのは、HERRMANS DOUBLE LOCK ダブルロックオングリップ D20
という製品です。
フィンランドを代表する自転車パーツメーカー「ヘルマンズ」の製品、Amazonで送料込1680円で購入。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : MTB マウンテンバイク クロスバイク ハンドル グリップ

プロフィール
ガジェットや新しいもの好きな30代の男性です。

むね

Author:むね
夫婦でiPhone4Sに機種変しました。その辺のレビューもしていきます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
楽天
その他
MoMAstore   リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。